So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

妊娠線予防いつから?出来てしまったあとからでもまだ間に合うクリーム [妊娠中]

妊娠線予防クリームを買ったのはいいけど、

ケチって使っていたので

塗らなかったと同じ結果になってしまった私。

赤い妊娠線がびっしりついて、まるでスイカ

のようなお腹になって、がっかりなお腹でした。


そもそも妊娠線ができる理由って
お腹が急激に大きくなった時、皮膚が伸びていくところに、
皮下組織がついていけず断裂してしまってたんですね。

そんな妊娠線のことなんて、後々、無事に生まれてくれたら

との思いで必死で。。。

一番いけなかったのが、

ケチな私の性格。

クリームを買い増しできなかったんですよ~。

気が向いたら塗るといった感じで・・・

結局クリームは一個しか買わなかったし、

クリームも残ってました。

妊娠線も残りました(笑)

クリームは使い切る。

たくさん使う。

というのが妊娠線を作らない方法だと思いますよ~。


賢い女性はそんなことはやらないでしょうけど。

妊娠期間、妊娠線予防クリームが何個あったらよいかを

考えてまとめ買いするのもありですね。

私は、一番必要な妊娠後期に、検診費用など出費がかさんで

自分のことはおろそかになってしまったので。

早めに買うというのは、気にせずクリームをふんだんに

塗れて、よって妊娠線ができなくて済む好結果が

生まれるこつでしょうか・・・

どれがいいのかな・・・というのは、

財布と相談ですが、

やっぱり、たくさん塗れることが、
妊娠線ができないこつですから

コストパフォーマンスが

いいのをオススメします。

今人気なのが、これ。

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml
リピートするひとも多いです。香りに惹かれて買われていますよ~

 ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml 【あす楽対応_近畿】【HLS_DU】


Amazonなら 

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml


個人的には、これが好き 柑橘系の香り。2本あったら足りる大容量です。
これで、妊娠線ができなかった人続出。

楽天
妊娠中と出産後の乾燥が気になるお肌のお手入れに☆Combi(コンビ) ニンナナンナ 薬用マッサ...

Amazon
Combi(コンビ) ニンナナンナ 薬用マッサージクリーム 大容量タイプ 240g

金銭的に余裕があったら

是非これを買いたいクリームがコレ
妊娠後のケアまでトータルに考えられたクリーム

産後のおっぱいのケアや、くすんだボディケア
使い続けてキレイなママは、これがオススメです。

妊娠線クリーム



産んでからでは遅いかも!?





いいがかり対処 他人から怒られた時、どう対処する? [育児]

他人から怒られるととてもいやですね。

怒る人から嫌な思いをしないで済むように

ちょっと気がけてみましょう。

怒っている人を前にして

おなかに力を入れて、

身を守るイメージでふんばってみましょう。

怒っている人は、

事実と

思い込みの

2つのことを混乱した状態のため

上手に

事実なのか、思い込みなのか

聞き分けてみましょう。


怒りがちな人って、

不安
苦しい
疲れた
悲しい
寂しい

が心にたくさん持っていて

怒りのコップが溢れ出てしまっている

そうなのですね。


育児ノイローゼ 自分の怒りの傾向を知ろう [育児]

育児ノイローゼの原因は、ひとりで育児をこなし、孤立ぎみに

育児をしている主婦に多く見られる傾向があるようですね。

精神的に行き詰まらないよう、毎日お出かけするのは、

必要ですね。

人と話すことや体を動かすことは、精神科の先生からも

言われていることですね。

では、育児で怒りがでてしまうことについて書きたいと思いますよ。


我が子がインフルエンザで高熱でぐったりしている。

そんな大変な状況の中

夫は、接待という名の飲み会で不在。


接待ならばまだいいものの、自分の遊びに出かけ
られるとどうなるでしょう。

例えば、
パチンコへ出かけられると

私の場合、怒りはピークに達してその場で、切れちゃいます。

だって、二人の子供なのになぜほったらかし出来るのか。

自分を優先する夫の行動は許せません。

当然だと思って怒ってしまいます。


こんな時は、怒りのピークの6秒の間に

どのくらい怒っているのかを点数で表してみます。




接待ならば、5点ぐらいでしょうか・・・

パチンコなら、

90点。

本当は100点つけてもいいくらい[パンチ]

さて、点数をつけているうちに怒りのピークの6秒の嵐は過ぎ去りました。


さてここで、夫がパチンコに行ってしまった場合、

その場から離れましょう。

ここで、夫はパチンコに行ってますから、


離れている状況なので、

次に、

電話かメールかラインで、

「このことについては、後で話し合いましょう」

と言うのですね。



さて、自分の怒りの傾向について今度は考えてみますよ。

私の

二人の子供の問題については、二人で乗り越えるべき

と考えているというところですね。




「~べき」
という
思い込みが裏切られた時に怒りが出てくるということなのですね。

自分の怒りの傾向を知ることができました。


さて、家族会議をしますよ。

ここで、

おのおのが思っている
「~べき」を吐き出し作業を行います。
必ず~べきという文章にしますよ。

私は、
1「育児は、二人で乗り越えるべき」
2「飲み会の予定は、当日ではなくて決まった時に教えるべき。」
3「1万以上の出費は、報告すべき」


4「稼いだお金は自分で決めていい」
5「掃除は毎日するべき」

ここで、1~5にそれぞれ優先順位をつけてみます。

優先順位の合計点数を出してみますよ。

数字が少ない点については、お互いにそうすべきと考えている

点数が、多いのは、優先順位が低い

それぞれの順位が1と5などの順位がおおきくちがう部分について、

~するべきをすり合わせする必要があるようです。





育児ノイローゼ 怒りたくなった、無駄に怒らなくてもいい方法があった [育児]

今日は、L4youでムダに怒らなくていい対処法について

解説してくれてたのですが、

もっと早く知っていたらよかったかも。

すぐ私、怒ってしまうんですよね。

娘も似てておこりんぼなんですね。。。

けっこう深い悩みだったので、まずは

私が怒らない人にならなきゃと思っていたので


今日から実践です。



ムダに怒らなくて済む対処法

育児でも

夫婦間でも、使える技です。



他人から怒られた時の

対処法も語られていました。




さて、私の怒りは、朝の出来事から始まります。

私:「おはよう」

娘:「・・・・・・」

私:「おはよう」

娘:「もごもごもごふにゃふにゃふにぁ」


私:「挨拶は、もっと大きな声で、はっきりと言いなさい!!!」

てな感じ。

その後も説教は続きます。

娘は、黙って、嵐が過ぎ去るのをひたすら待っているといった

感じです。

私にとっては、ノーリアクションの娘が、ほんとに聴いているのか?

と新たに怒りが湧き出てくる。


とうとう、永遠に言い続けてしまい、後で後悔することも多々。

あ~あれだけ説教して、勉強のやる気を削いでるわっ。

猛反省[あせあせ(飛び散る汗)]

となるだけなんです。



まず、怒りの頂点ピークは


最初の6秒

ということを覚えておくといいですって。


その6秒の時に、次の事をするのだそうです。

今の怒りの点数をつけてください。

今のは、80点とか30点とか。

点数をつける作業をすると

怒りのピークの6秒は過ぎ去りますね。

そして、点数が低ければ、

許すを選択できそうです。

もし怒りが80点とかすごい点数を叩き出した場合。

は、その場を離れましょ~。

相手には、「このことについては、落ち着いてから

話し合いましょう」

と言いその場を離れますよ~。


ということでまずは、怒りのレベル分け。

次にその場を離れるということをしましょう。


夏になるまえにゲットしたいけど、予約待ちバンコク発の水着がとってもかわいい~

http://kasutera1ban.seesaa.net/article/405420284.html

親の学歴に関係なく大学進学させる最も大切なこと [早期教育]

大学費用ってすっごく高いんですね。。

みんなすごいなぁ。。


主婦友が、フルタイムのパートに

行くようになったんですよ~。

愛息が、県外の私立大学に通ってて、大変だって

主婦友が言ってました。

4年間で、授業料と生活費を合わせると

1000万かかるって。。。[失恋]


それで、フルタイムのパートに

50歳過ぎてから働きに出て

大変だって愚痴をこぼしてました。

私立で県外にだすって、お金持ちでないと、

大変みたい。


という人もいれば、

2人も国立大学にそれぞれ

県外に悠々と出している友達もいて。



それとなく、学費のことを聞いてみたら

学資保険に掛けてたから、それでまかなえたって

ニコニコ顔でした。


長男は2万

長女には1万5千円

合計毎月3万5千円の掛金をかけていたそうで、

それでだいじょうぶだったって言うんです。

ほんと、かけておけば良かった。。。。

と心底思って。。

実際、
国立大学の4年間の授業料240万
私立大学の4年間の授業料480万

それに一人暮らしの毎月の生活費10万前後として

4年間で480万

私立大+県外では、1000万近くかかるって

ホントに、大変だって聞いてたけど、

ほんとだ~[あせあせ(飛び散る汗)]

二人兄弟ともなると、倍かかってしまうでしょ??


我が家の場合は、毎月5000円積立していた

のが、今年7月の誕生日に満期で

100万円出るので、振袖か、車を買ってあげられるかな。



今気づいたんですけどね、そもそも貯金って

長い年月かけないと出来ないって事。

大学に行かせるのに最も必要なものは、

学力ではなくて、

資金[ひらめき]


★ソニー生命の学資保険(相談申し込みだけで200ポイントをプレゼント)★

妊娠 食物アレルギーにさせない食事 [アレルギー]

妊娠中に、気を付けないといけない

妊婦さんの食事って、あまり大声で

言われてないけれど、

やっぱりあるみたいで。

しっかりとしたデータもないまま

食物除去食をすすめられないからなのかな。

しかし、どこかのブログで、アレルギー源の

食べ物は赤ちゃんに影響すると書いてあったので、

やっぱりそうかと思っています。



量を取りすぎると、

赤ちゃんに影響するみたい。

赤ちゃんにとっては、一生の問題なので

気をつけてあげたほうがいいに決まってます。

という事で、参考までに

牛乳 たまご 大豆

には、気をつけたほうがいいみたいです。


牛乳というのは、乳製品全て含まれますよ~。

量の問題なので、明らかに飲みすぎの量は、

1日 400CC

だと思って、

影響のない牛乳の量を考えると

私は、まず購入していなかったけれど、

ヨーグルトを少し食べていましたね。

1日おきに100ccぐらい。

結果、牛乳アレルギーは出ませんでした。

400cc飲んでいた友達の赤ちゃんは、

牛乳アレルギーになっていました。


たまごは、毎日朝から食べていたので、

我が子は、悲しいかな、たまごアレルギー

になっちゃいました。

最後に大豆~

これは、相当量を食べないことには、

アレルギーにならないのかな。。

豆腐を食べていましたけど、

これは、だいじょうぶでしたよ~。




つわりピーク時に乗り切る3つの技 [つわり]

つわりのピークは妊娠初期に始まり、

安定期に入る頃には、徐々に軽くなって

通常の生活ができるようになってきます。

ひどい人は、吐き続けて、体重が5キロ

減ってしまう人も中にはいらっしゃるようです。

そうなってしまうと入院となってしまいます。

たとえ入院したからといってつわりからは

逃れられませんので、

そのようにならないよう、あらゆる手段を
使って、乗り切りましょう。

一番いけないのは、

食べないこと。

なので、どこかでたべられそうな

タイミングで、何でもいいので、

口にすることが大切ですね。

食べられるものなら、この際

何でもOK。

つわりで気持ち悪い状況を

なんとか乗り切る最適な食べ物を

探すとよいと思います。私の場合は、



口に含んでいると、ぴたっと

吐き気が止まりましたよ~。

口の中が冷たくなると、

吐き気が止まって楽になれる

ひと時でした。

もし食べることができない程

ひどいときは、ポカリスエットや

豆乳といった飲料系を

凍らせて口に含むといいのかも。


ソース焼きそばを食べている時も

よかったです。

ビタミンB6がいいとわかって、

それがあったから、

それほどひどいつわりにもならなくて

済みました。

あとは、家でゆっくり過ごせる主婦でしたら、

妊娠中は、ひとつのことをやって、

休む。

またひとつのことをやっては、

休む。

といったふうに今までてきぱきと家事を


こなすことをやめていいと

許可を出してあげましょう。



デジタルまいごひも  [赤ちゃんと旅行]

デジタルまいごひも

便利なものができた。

下の赤ちゃんを連れていて外出してると、

上の子供にどうしても目が行き届かなくて、

知らないうちに、どこかへ行ってしまって

真っ青になったことが何度もあって。。。


慌てて探さなくても、スマホがアラームを

鳴らしてくれる。

これは、べんり~


迷子防止・介護用品・手荷物につけて置き忘れ防止にも☆キングジムMA150子どもが離れるとスマホ...

育児ノイローゼ にならないようにする簡単な習慣

育児ノイローゼは、簡単に予防することができますよ~

ストレスを解消させるには、根本的に解消させる

ことが大切です。

実はとっても簡単で、

毎日ウォーキングやジョッギングをすることで、

回避できるようですよ~。

精神科の医師から聞いたお話です。




妊娠初期のつわりがひどい人は、あのビタミン剤で緩和 [つわり]

つわりがひどくなってしまってからでは、

軽くするのは、大変。

つわりが出たと思ったら、

やらなければならないこと。

①情報を集めて、色々試してみましょう。
 
私の場合
18年前の育児書では、ビタミンB6がつわりに

いいと書いてあり、ビタミン剤を利用しましたよ。

すごく効きがよく、つわりで吐くことはなくなりました。


②楽しいことや集中できる趣味をしよう
寝食を忘れるくらいの楽しいことをやっている

瞬間は、とても楽しい気分です。

楽しい時間を過ごしている時、
気分は、上がるので、同時につわりが
くることは、私の場合、なかったです。

家事をされている人は、集中してやる家事労働
、例えば、壁の落書きを丁寧に落とす作業
といった集中すると痛みが緩和するようです。

③笑顔
体のどこかが痛い時、つくり笑顔を
たたえると、それだけで、
痛みが減ったことってありますか?

また、笑ってジョッギングしたほうが、
タイムが伸びたということはありませんか?
笑うって薬なんですかね。

実態権で、痛みや、辛さは、笑っている瞬間は、
なかったりします。


④たべられそうなときは、食べる

つわりには、波があるかと思います。
その波が比較的楽な時に、食べられそうな
ものを食べておくと悪循環に陥ることは
なさそう。

食べないのが悪循環につながってきます。

食べられないからといって、食べないと
余計ほんとに辛いです。

液体しか食べられないという場合でも
液体状のものを食べて乗り切りましょう。

ほんとに辛いつわりが来ても、

以前に食べた何かが、あなたを
支えてくれるので、

頑張って食べましょう。



つわりは、出産後は、なくなってしまいます。


毎日を上手に過ごすこつを得て、乗り切りましょう。

つわりで食欲はないから食べないというのは、
一番わるいです、




前の10件 | -
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。