So-net無料ブログ作成
赤ちゃんと旅行 ブログトップ

デジタルまいごひも  [赤ちゃんと旅行]

デジタルまいごひも

便利なものができた。

下の赤ちゃんを連れていて外出してると、

上の子供にどうしても目が行き届かなくて、

知らないうちに、どこかへ行ってしまって

真っ青になったことが何度もあって。。。


慌てて探さなくても、スマホがアラームを

鳴らしてくれる。

これは、べんり~


迷子防止・介護用品・手荷物につけて置き忘れ防止にも☆キングジムMA150子どもが離れるとスマホ...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

赤ちゃんと旅行 [赤ちゃんと旅行]

赤ちゃんを連れて旅行へ行きたいのですが、どのようにされていますか?

ちなみに高校2年生の娘は、4歳8ヶ月でディズニーランドへ飛行機を使って楽しい旅行へ連れて行きましたが、あまり覚えていないようです。
写真が残っているので、行ったんだという程度。
2歳まで海外旅行では、タダというフレーズに負けて海外旅行へ連れていくこともありですよ。
本人はあまり覚えてはいませんが。

つまり、あちゃんの時に連れいく旅行は、
お母さんとお父さんのリフレッシュの意味が大きいようです。

最近では、ビデオや写真で記録ができるので、その時はあまりぼ得ていないのですが、ビデオを見て喜びます。

旅行でバスと車と船と飛行機があります。

バスの場合と車の場合は、シートベルトを着用するので、チャイルドシートやベビーシートを使いましょう。

飛行機の場合は、耳がキーンとなりますのでそれをなんとかしてあげたいですね。

離陸の時に、気圧の変化に耳鳴りがしてくる人がいらっします。
大人でも耳抜きがあるのでだいじょうぶなのですが、あちゃんの場合は、そうは問屋がおろしません。

実は簡単に耳抜きができる技を覚えました。

ジュースを飲ませることです。

ジュースを飲むとつばを飲み込む度に、耳の気圧が乗っていたのが、解消されますよ。

お腹をすかせていくといいでしょう。
とびっきりの笑顔になれるよう、旅行を応援しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
赤ちゃんと旅行 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。